HOME > 若ナビαからのお知らせ

若ナビαからのお知らせ

「ひとりじゃない!若者応援プロジェクト」第1回オンラインイベントを開催します!

東京都では、コロナ禍で孤独・孤立に陥り、悩みや不安を抱える若者を対象に、「ひとりじゃない!若者応援プロジェクト」第1回オンラインイベントを開催します。

■ 第1回 オンラインイベント
 ~人はなぜ孤独・孤立に陥るのか~ 心と体のメカニズム
■日時:令和4年9月11日(日)13時~16時 
※ YouTubeによるライブ配信

詳細はリンク先HPをご覧ください。

若ナビαは夏休み期間中も相談をお受けしています!

若ナビαは祝日を含め、夏休み期間中も運営しております!

暑くて外出が難しい際など、オンラインでの面接相談も実施しておりますので、ぜひお問い合わせください。

東京都で「若者応援プロジェクト」を実施します!

東京都で「若者応援プロジェクト」を実施します!

コロナ禍で人と会えず、憂鬱な日が続いている…。

人とうまくコミュニケーションが取れない…。

日常で孤立や孤独を感じているけど、どうしたらいいんだろう…。

「東京都 若者応援プロジェクト」は、そんな悩みや不安を抱える若者の皆さんを対象に、ひとりじゃないことへの気付きや、将来に対して前向きな一歩を踏み出すきっかけを提供するためにスタートしました。

最上もがさんをアンバサダーに迎え、皆さんの悩みや不安を受け止め、少しでも前向きになれるよう応援するためのイベントや情報発信を行っていきます!

詳細はリンク先HPをご覧ください。

2022年ゴールデンウイーク(4月29日~5月5日)の運営について

若ナビαはゴールデンウィークも運営しています。

4月29日(金・祝)
4月30日(土)
5月1日(日)(やす)
5月2日(月)
5月3日(火・祝)
5月4日(水・祝)
5月5日(木・祝)

ホームページをリニューアルしました!

ホームページをリニューアルしましたので、お知らせします。なお古いページが表示される場合は、キャッシュを削除していただくか、ブラウザのリロード(再読み込み)をお試しください。

オンライン面接相談を開始!

若ナビαでは、令和3年5月からオンライン(ZOOM)を活用した面接相談を始めました!(事前予約制)
まずは電話、メール、LINEにてご相談ください。相談の中で、ご本人やそのご家族からの申し出や、相談員の判断により、面接相談のご案内をいたします。
(予約の際は、実名、年齢、住所などの連絡先を確認させていただきます)

新型コロナウイルス感染拡大の状況下における、若ナビαの運営について

若ナビαでは、電話相談、LINE相談、メール相談を通常通り実施しております。なお、面接相談につきましては、電話やメールで相談内容をお伺いした上でご案内しています。所内では、消毒、検温、飛沫防止パネルの使用等、新型コロナウイルス感染防止に努めております。当日来所される前には必ず発熱や体調不良がないかご確認ください。都民の皆さまには、ご迷惑をおかけしますが、感染防止のため、ご理解・ご協力よろしくお願いいたします。

※新型コロナウイルス関連で困っていることがあれば、下記を参考にしてください。

東京都 新型コロナウイルス関連情報(東京都ホームページ)

厚生労働省 東京労働局 新型コロナウイルス関連情報